ミョウバン 売り場

ミョウバンはどこの売り場にあるの?自宅でミョウバン水を作ろう!

ミョウバンはどこの売り場にあるの?

 

ミョウバンはどこの売り場になら置いてあるのでしょうか?

 

ミョウバンは食品添加物の一種で、野菜のあく抜きや台拭きの消臭などに用いられますが、体臭予防に効果的なミョウバン水を作る時にも用いられます。

 

それだけでなく、体臭を効果的に抑えることができるミョウバン水にも使われており、自宅で作ることができることから試しに作ってみたいと考えている方も多いですよね。

 

しかし、普段ミョウバンなんて購入することがほとんどないので、どこの売り場に売っているのでしょうか?

 

また、スーパーなどでも気軽に購入することができるのか調べてみました。

 

 

スーパーやドラッグストアなどの売り場でも購入可

 

ミョウバンは専門店などに行かなくても、スーパーらドラッグストアで気軽に購入することができます。

 

大型店舗でなくても、小さなお店でも比較的に取り扱っている商品なので、これならわざわざミョウバンのために遠い場所まで買いに行かなくてもいいのでいいですよね!

 

大型店舗であれば、ほぼ間違いなくミョウバンを購入することができるでしょう。

 

スーパーなどで購入する場合、どこの売り場でミョウバンを見つけることができるのでしょうか?

 

 

ミョウバンはどこの売り場に置いてあるの?

 

スーパーでミョウバンを購入するのであれば、塩や漬物関連の商品が置いてある売り場にミョウバンは置いてあります。

 

消臭効果の高いミョウバンですが、基本的には塩漬けなどの料理に使用することがほとんどなので、これらの売り場で見つけることができます。

 

スーパーやドラッグストアで取り扱っているミョウバンのほとんどが「焼きミョウバン」という商品名で販売されており、見た目はほとんど塩などの調味料と変わらないので、見逃さないようにしましょう。

 

 

ミョウバンは大体いくらで売られているの?

 

調味料や乾物関連商品が売られている売り場に置いてあるミョウバンですが、消臭ケアのために使うのであれば、あまり高い値段で買われているのであれば、購入しようかどうか悩んでしまいますよね…

 

しかし、ミョウバンはどこの売り場でもほとんどが低価格で売られおり、大体100円〜300円の間で販売しています。

 

安ければ100円以下の価格で売られているので、スーパーやドラッグストアの売り場でも気軽に購入することができ、低価格で販売しているなら、ぜひミョウバンで消臭効果のあるミョウバン水を作ってみたいですよね!

 

 

ミョウバン水だけではワキガを治すことはできない?

 

ミョウバンがスーパーなどの売り場でも購入することができ、低価格なのであれば、自宅でミョウバン水を作ってしまえば、もうデオドラントを購入しなくてもよくなる…というわけではありません。

 

ミョウバン水はあくまでも臭いを軽減させるサポート的な役目なので、デオドラントのような強い消臭効果を実感することは難しいでしょう。

 

もしミョウバン水だけでワキガの臭いを軽減させるのであれば、1日に何度もスプレーしないといけないので、時間がない人はそう何度もミョウバン水でケアすることはできませんよね。

 

もしミョウバン水で消臭効果を高めたいのであれば、ミョウバン水を作る時にミョウバンと水を混ぜるのではなく、代わりに緑茶を使用することで殺菌効果を高めることが可能です。

 

また、お酢を加えることでミョウバンの効果をより引き出すことができます。

 

しかし、ただちょっと汗が臭い程度であれば、ミョウバン水でも十分に効果的ですが、ワキガなのであれば、ミョウバン水だけでは臭いを抑えきることはできません。

 

効果的なデオドラントを使用し、あくまでもミョウバン水は消臭サポートとして使用するようにしてくださいね。

 

ミョウバンの売り場はたくさんあるので、ぜひお家で作ってみましょう!