ヌーラ イオンクリア

ヌーラとイオンクリアを徹底比較!同じ消臭スプレーでも違いはあるの?

ヌーラとイオンクリア徹底比較

 

衣類にスプレーするだけで、ワキガや加齢臭の付着を防いでくれる消臭スプレーのヌーラとイオンクリアはどちらがおすすめなのでしょうか?

 

ヌーラもイオンクリアも使い方はほとんど変わらず、衣類にスプレーするだけで体臭を防いでくれる消臭スプレーなのですが、何か違いはあるのでしょうか?

 

どうせ使うならできるだけ効果が高い、お得なほうを選びたいですよね。

 

そこで、ヌーラとイオンクリアではどのような違いがあるのかを比較してみました。

 

消臭スプレーを買おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

消臭方法に違いはあるの?

 

ヌーラとイオンクリアはどのような働きで消臭することができるのか調べてみると、どちらも臭い分子の構造を変化させることで無臭にさせることができるイオン結合を用いていました。

 

多くの消臭スプレーは強い香料で臭いをごまかすものが多いですが、香りが強いだけの消臭スプレーと臭いが混ざるとさらに臭くなってしまうので、商品によっては逆効果になってしまうことも。

 

ヌーラはスプレーした時に一瞬爽やかな香りが広がりますが、すぐに無臭になります。

 

イオンクリアも無香料なので、どちらも香りでごまかす消臭スプレーではないので、どちらも効果的な消臭スプレーと言えるでしょう。

 

 

口コミの評価が高いのは?

 

ヌーラ

 

さっと吹きかけるだけで、臭いを簡単に抑えることができて嬉しいです。

 

今まで臭いのせいで、お気に入りの服を何着ダメにしてきたことか…

 

ヌーラのおかげで臭いのストレスから解放されました!

 

値段もそこまで高くないし、学生の私でも手を出しやすいのが魅力的です。

 

一度ちょっとお高めの消臭スプレーをしてみたのですが、ただ香水のよう強い香りで気分は悪くなってしまうほどの嫌な臭いでした…

 

私にはヌーラが1番合っています。

 

毎日同じ制服を着ないといけないので、アンダーウェアを脇まで隠せるものにし、しっかりデオドラントを塗っているのですが、それでも夕方になると臭ってきてしまっていました。

 

接客業なので、もし臭いと思われていたら…とずっと不安だったのですが、ヌーラを使うようになってからほとんど臭いを感じなくなり、仕事に集中できるようになりました。

 

 

イオンクリア

 

消臭効果はあるけれど、ヌーラと比較するとちょっと劣るかなぁ。

 

でもまぁ全く効果がないというわけではないので、とりあえず使い切りたいと思います。

 

口コミの評価はまぁまぁよかったので、試しに購入してみました。

 

最初の1カ月くらいは効果があったように感じましたが、次第に効果が薄れているような…

 

友達も使ったのですが、同じような意見で使い続けると消臭効果が弱まってしまうと感じたとのことでした。

 

口コミは賛否両論のようですが、私には合っています。

 

臭いもしっかり抑えられるので、不満はありませんが、しいていうならもう少し安ければ嬉しいです。

 

 

どちらが安いの?

 

ヌーラ(容量 210ml)

 

800円(税抜)

 

イオンクリア(容量 100ml)

 

1,500円(税抜)

 

 

ヌーラとイオンクリアの価格を比較してみると、値段だけでいえばイオンクリアのほうが少し安いですが、ヌーラはイオンクリアの倍以上の用量なことを考えるとヌーラのほうが断然お得ですよね。

 

また、イオンクリアには特に購入特典などはありませんが、ヌーラには消臭実験が楽しめるセットが含まれており、なかなかできないことなので面白い!と密か人気になっています。

 

 

ヌーラとイオンクリアを比較してみると、消臭方法に大きな違いはありませんが、口コミの評価や価格を比較してみると、ヌーラに軍配が上がりました!

 

もちろん効果の違いには個人差がありますが、ヌーラとイオンクリアとどちらの消臭スプレーを使おうか悩んでいるのであれば、まずはヌーラから始めてみてはいかがでしょうか?